EN 日本語 中文

Plant Forward

2022年9月17日〜10月4日
Plant Forwardは、アジアにフォーカスした無料の国際イベントで、2週間にわたり6カ国でオンライン開催されます。
ActAsiaが立ち上げたCompassionate Choices Networkにとって、このようなイベントを主催するのは今回が初の試みです。
プラントベースのこのお祭りに、あなたもご参加ください!ライブセッションもお見逃しなく!
このイベントは終了いたしました。ご参加くださった皆さま、誠にありがとうございました。アーカイブ動画もご覧いただけたら幸いです。また来年お会いしましょう!

Nana先生のクッキングショー

9/20(火)
PM2:00(日本)/AM6:00(UK)

プラントベースの食事はご飯と野菜だけだと思っていませんか?Nana先生のプラントベースで作る日本料理のクッキングショーに参加すると考えが変わりますよ!楽しみながら、一緒においしい料理の作り方を学びましょう。メモのご用意もお忘れなく!

Close

Chef Nana

「私たちは食べたものでできている。」 ビーガンになり、マクロビオティックを実践して一番良かったことは 「小さな事にも喜びを感じることができるようになったこと、そして どんなときにも心が平穏になったこと」とNana先生は言っています。17年前にシンガポールから日本に帰国し、それ以来マクロビオティックをベースとした様々なビーガン料理を教えています。今回のイベントでは一番人気である豆腐をベースとした料理を教えていただきます。どこの国でも手に入りやすい食材で、だれでも簡単に作れるレシピは皆さんに気に入ってもらえること間違いなしです!

糖尿病とブラントベースの食事習慣について、ウォン・チュンハン博士とのインタビュー

9/22 (木)
PM10:30(日本)/PM7:00(インド)/PM2:30(UK)

現在全世界で約5億人が糖尿病患者だと考えられています。糖尿病の予防と最善の治療法を探究し、植物ベースの食事習慣、漢方と西洋の統合医療や薬システムを主張する健康管理専門家、ウォン・チュンハン博士とインタビューをご提供しております。
糖尿病の方、または糖尿病に恐れ方には是非ご参加してください。

Close

Dr Evan Huang

上海中医薬大学の黄宗瀚医学博士は、1995年に中医学の分野で専門的な研究を開始し、西洋医学での確かな経験を組み合わせ、徐々に臨床サービスを発展させてきました。 長年にわたり、漢方と西洋の統合医療や薬草システムを用いて病気を治し、患者の健康管理を支援することを専門としている。 ウォン博士は2008年6月に丁漢中医薬を設立し、現在はWHO世界中医薬研究所のメンバー、WHO世界鍼灸師連盟の国際鍼灸師、中国管理科学院ビジネススクールの客員教授を務めています。 健康な生活のために、植物性の食事で糖尿病を管理する方法について、黄医師が中医学と西洋医学の両方の観点から知識を提供します。

北穂さん家のクッキングショー

9/24 (土)
PM2:00(日本)/AM6:00(UK)

お料理の幅を広げよう!アニマルライツセンターのシェフ、北穂さゆり先生が本格的なプラントベースのラーメンと、にぎり寿司の作り方を教えます。 動物性食品をカットすることで選択肢が制限されてしまうと考えてはいませんか?あなたの知らない美味しいプラントベースの料理の世界を、北穂先生に披露してもらいます!

Close

Chef Sayuri Kitaho

アニマルライツセンターの食いしん坊スタッフ、北穂さゆり先生。 プラントベースの様々なレシピを考案し、ヴィーガン&エシカル情報サイトHachidory(アニマルライツセンター運営)に、“北穂さん家のヴィーガンご飯シリーズ”として掲載しています。北穂先生が講師を務めるヴィーガンキムチ教室は毎回予約でいっぱいの大人気のコースです。

A-Jun先生のクッキングショー

9/27(火)
PM9:00(日本)/PM8:00(中国)/PM1:00(UK)

美味しくて健康的なプラントベース料理の世界へようこそ!A-Jun先生の作る料理は動物にも、環境にも、そして健康にも良い条件が全てそろっています。そしてもちろん、最高に美味しいものばかり。A-Jun先生のエキサイティングなクッキングショーに参加して、一緒に料理の幅を広げましょう!

Close

Chef A-Jun

健康的なプラントベース料理の革新者であり、有名な中国人シェフのA-Jun先生は30年以上料理に携わってきました。過去15年間、プラントベースの料理への情熱を追求し、5年前に今の中国で「ヴィーガンヘルス料理」として知られている健康料理のイデオロギーを立ち上げました。ヴィーガンヘルス料理は自然や自然の食材を尊重し、食材が本来もっている自然な味わいを取り戻すことを目的としています。環境への悪影響を最小限に抑え、シンプルでバランスの取れた食事は身体へのストレスも少ないです。ヴィーガンヘルス料理は健康的で、低炭素で、持続可能な食事の実現を料理の世界にもたらしてくれました。

Jia Xu先生によるメンタルヘルスとプラントベースの食事についてのウェビナー

9/29(木)
PM10:30(日本)/PM7:00(インド)/PM2:30(UK)

メンタルヘルスは、今は誰もが口にする問題の一つです。 Xu先生によるメンタルヘルスとプラントベースの食事についてのお話しをお見逃しなく!健康的なプラントベースの食事でメンタルヘルスを向上させる深い知識を一緒に習得しましょう。

Close

Dr Xu

Jia Xu先生のプロフィール Jia Xu 先生は北京大学を卒業後、ジョンズ・ホプキンス大学医学部で生理学の博士号を取得されました。 高い評価を受けた「Not Medicine But A Cure」の著者でもあります。同書では、私たちの体が本来持っている自己治癒力を高めるために、プラントベースの食事が寄与することを強調しています。 2014 年から 2021 年までの講演会ツアーでは、中国の200 以上の都市を訪れ、18万人以上の人々に菜食主義の治癒力について講演を行いました。甲状腺疾患やパーキンソン病、女性の健康も学生の健康も、医療に頼らない治療法は私たちの食卓から簡単に手に入れることができることをJia Xu先生は示してくれています。

藤好建史先生による大腸の健康とプラントベースの食事についてのウェビナー

10/1(土)
PM2:00(日本)/AM6:00(UK)

長寿の国として知られる日本から直接、健康に関するアドバイスを受けてみませんか? 藤好クリニックの院長で、大腸肛門病の専門医である藤好建史先生が、プラントベースの食事と大腸の健康に関する豊富な知識を共有してくれます。最近では胃腸の健康が私たちの健康に欠かせないという考えを裏付ける証拠はますます増えています。このセッションをどうぞお見逃しなく!

Close

Dr Tateshi Fujiyoshi

藤吉建史先生は、熊本にある大腸・肛門病専門施設「藤好クリニック」の院長を務めています。患者へのプラントベースの食事療法を指導をするかたわら、 特定非営利活動法人さくらねうねうの理事長として、野良猫の保護などの動物愛護活動にも取り組んでいます。

アルツハイマーと認知症の予防 – Nandita Shah先生

Plant Forwardボーナス動画!著名な医師で栄養学の専門家である Nandita Shah 先生が、バランスの取れた栄養でアルツハイマーと認知症を予防する方法について説明します。 世界中で毎年約 1,000 万件の認知症が新たに発生しているといわれているため、ぜひ皆さんにも見て、学んでいただきたい動画です。

乳製品を含まない食事は、自閉症や特別支援が必要な子供にいいのか?Nandita Shah先生

Plant Forwardボーナス動画第2弾! Nandita Shah 先生と Madhuri Vaidyeshwar 先生との会話に参加しよう!乳製品を含まない食事が自閉症や特別なニーズを持つ子供たちにどのように役立つかについて話し合います。自閉症スペクトラムのある子どもと接することがあるすべての人にとって必見の動画です。

Plant Forward 2022は、国連のサステナブルアクションウィークの国際的な活動を支援するイベントです。

気になるセッションに参加して、思いやりのある選択をする世界中の人たちと繋がりましょう。

ActAsiaの Compassionate Choices Networkは、持続可能性、アニマルウェルフェア、社会的平等を推進するため、アジア全域で活動しています。私たちは、教育を通じて行動を促進します。